ムロパンダのパパ日記

子育てパパの備忘録(2009年生の子です)

算数検定の結果(11級)

 

上の子が受けた算数検定11級の結果を開封しました。(遅すぎ)

ネットで合格の確認はしてたのですが、問題用紙に答えをかかず、持ち帰ったので何点取れてるか分かりませんでした。

結果は、19/20点。満点で合格できると思ってたようですが、残念でした。

合格率は89.8%、平均点が16.9点、14点以上が合格です。

間違えた問題は、問題17。

正答達成率が52.7%で一番難しい問題だったようです。

 

f:id:papa-panda:20160831113933j:plain

 

 

「満点目指してもう一回受ける?」

「面倒くさいからいい。何点でも合格すればいいんだよ」(息子)

「満点だと何か貰えるかもしれないよ。」

「どうせたいしたものじゃないよ。」(息子)

「じゃ、とばして9級にする?」

「次は10級。一つずつ、受けます」

 

向上心はあるけど、省エネで、しかし堅実な息子。。

とりあえず10級の申し込みをするかな。。。。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村